ランディングネットをカスタムする

ランディングネット

今回は、instagramに上げた、ランディングネットのプチカスタムの話し。

画像もそのまま転用。

 

昨年末、愛用していたPAFEX社の折り畳みランディングネットを紛失。

このランディングネット、外観を少しいじったり、腰からぶら下げるれる様にして、自分に合ったカスタムをしておりました。

 

昨年、特別区で釣りをして「フッ」と見ると腰に刺していたネットが行方不明。

で帰宅後に再度、同じモノを購入。

オフシーズンの間に、ボチボチカスタムしておりました。

 

まず、柄の部分のゴムを切除。

このゴム、下栓の役目も担っていますので、外した瞬間、中から凄い勢いで、鉄のバネが飛び出します。

 

一旦、ネット部分をバラし、タモ用の下栓を接着。

後は、柄、折り曲げ機、など塗装部を紙ヤスリで細かくサンディング。

メタルプライマーを吹き付けたら、「Mrカラー」の「タン」に艶消しの「フラットベース」を混ぜ込み塗装。
*本来は下色やトップコートなどなど必要ですが、柄の黒い部分はシンナーに反応してベタ付くので意外に塗装の食い付きいいです。

 

後は道具箱に入っていたグリップ用の収縮チューブをはめて、炙って終了です。

ランディングネット

画像で見るとアイボリー・・。実際はコヨーテカラーです。

ナチュラルなアウトドア風味とリタリーな風合いのどっちにも見えるイメージでしたが・・なんか、イメージと違う・・。

まぁ、いいんですけど。

 

今日も明日も荒れた天気。

いつ使えるのか・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です